気まぐれに  2月18日


 10数台あるウオーキングマシンが最近は塞がってることが多く、昨日も30分待ちで次に予定しているプールレッスンに間に合いませんでした。
 こんな時はウオーキングかプールレッスンのどちらかを諦めることになり、個人ロッカーを借りていない私は靴やお風呂グッズで大きな荷物を背負って行くのでウオーキングを優先しています。

 冬は近隣のスポーツクラブは同じような状況かもしれませんがこの際移籍してみようと2,3年前に新設されたKクラブのHPのタイムテーブルで見たスイミングのレッスン内容にも魅力を感じ3,4ケ月だけでも行ってみようと思いました。
 入会してみて合わなければ別のところに変えても良いし、また舞戻ってもいいと軽い気持ちです。

 「善は急げ」「思い立ったら吉日」とのことわざがあります。
待てよ、その反対の「急がば回れ」もあるな~~

 ともかく
 現在通っているところは退会届は20日が締めきりで今日明日に申し出なければ・・・
これから出かけます。
                        夜に続く 

                       
退会届を提出 
 今月から月会費とは別な有料のプールレッスンを始めたばかりなので、退会用紙を記入してるところに担当の
コーチが来て「○○さん、本当ですか?」と信じられないというお顔をされました。

 前記の理由を話して「春になったら戻ります」(暖かくなるとゴルフやパークゴルフが
始まりスポーツジムをやめる人がいる)に「待っています」とは言って下さいましたが、
時間をずらすなど方法はあるのではないかと思われたに違いありません。

 他の若いコーチからも「衝撃だった」などと云われ、そんなに大ごとでもないのにむしろ私の方が衝撃でした。
 いつも存在感のない私なのに会員の仲間からも温かい言葉をかけて頂いてリップサービス半分にしても
ちょっと罪悪感され感じました。

 実はマンネリになった今のクラブを少しの期間だけ脱出してフレッシュしたかったのも事実。
 例えるとプチ家出と同じ心境かナ。

 3月から入会するクラブは地下鉄直結で設備も近代的でたのしみです。
 でも、総合的に充実している今のクラブはこれまで時々脱出しても必ず戻る私の
ホームグランドではあります。

今日の川柳


      生命線つないで続く趣味の道  旅子
[PR]

by tabikoblog | 2012-02-18 12:39 | 生活
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31