札駅~大通り 3

膨らんだスズメ枯れ木で飛ぶ構え  旅子


札幌に雪が積もる前日の5日撮影の写真
どこも明かりで飾られた通りがクリスマスらしい

    赤レンガテラス前
a0193457_17352974.jpg

    グランドホテル前
a0193457_18555890.jpg

    駅前通り
a0193457_17364758.jpg

    大通り3丁目のそばの銀行前 

a0193457_184279.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-07 19:23 | イルミネーション

札駅~大通り 2(駅南周辺)




ひとりでは不安なスクランブル交差点  旅子

今朝はカーテンを開けたら景色が真っ白に変わっていた
日中は結構吹雪いていたが+3℃あって寒くは感じなかった
道はシャーベット状態
ところが帰りの5時ころは-5℃
当然ながら凸凹に凍った道を転ばないように慎重に帰った。

ナナカマドの実に雪がほんわか
残念ながらカメラは持ってなかった

これは5日の写真。
夕方でも7℃!?

a0193457_11444054.jpg

駅前の青森銀行で見つけたスケッチ

a0193457_10555580.jpg

a0193457_1056774.jpg
a0193457_10562230.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-06 17:41

札駅~大通り 1(ビルの壁飾り)

    すれ違うキャリーバッグは嬉しそう  旅子

小忘年会の帰り道、風がなく穏やかな師走を札駅から大通りまで
運動のつもりで地上を歩いた。12月5日

札駅南側の壁
a0193457_11105926.jpg



[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-05 18:43

バラの変身



12月喪中ハガキの大合唱  旅子

(回想)大通り資料館前のバラ園にて 2016 7
a0193457_20184148.gif

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-04 20:40

合成写真

    握手した手の暖かさ忘れない  旅子

カメラの不具合がだんだん広がり、使える機能がほんのすこしになったため11月の末に何度目かの修理に出した。
全快ではなくても少しでもよくなって戻ることを期待しているが、反面、おそらくもうこれでおしまいのような気もする。
たった約1年半で使えなくなるのはやっとなんとか操作に慣れたころだし、使いやすい私サイズのカメラだけに悔しい思いである。

そんなわけで、手元にある写真を合成でブログを繋いでみた。

雪のない札幌に合成した雪の雰囲気はいかがでしょう。
a0193457_17442622.jpg

a0193457_1994828.jpg

a0193457_19304370.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-03 19:58 | イルミネーション
line

百合が原


by tabikoblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30