ビー玉遊び

12月23日
外は大雪
初めてのテーブルフォト
写真サークルの先輩Sさんのブログを見て真似た

a0193457_20413842.jpg


a0193457_2042255.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-23 20:46

雪の襲撃

鍋囲む湯気の向こうの人が好き  旅子

今日は大変な量の雪である

今はマンション住まいだが5年前まで住んでいた戸建の時は 
それはそれは雪が恐ろしかった。
西側のお風呂の窓は雪にふさがれてしまい
ひと冬に2,3回はガラスが割れのを防ぐのに
中の窓を開けて雪を掻き入れた。
そのころを思うと20年もよく暮らしていたものだと
ぞっとする。

マンションは四季の味わいはない代わり
どんなに大雪でも玄関前はきれいに除雪されて
長い冬を心配なく暮らせるのがありがたい


a0193457_1855385.jpg


a0193457_186068.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-22 19:29

白い恋人パーク(再掲)

シャボン玉パチンと割れて深呼吸  旅子

雪の石屋製菓を訪れた。
やはり真っ白い雪の中で見るイルミネーションやシャボン玉は
一段と感動するものがある。
シャボン玉は合成  12月12日撮影  

a0193457_17485897.gif


a0193457_17491682.gif

a0193457_17504721.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-21 17:40 | イルミネーション

サイレンの音もかき消す雪の壁  旅子

今年は11月から断続に降った雪で
出動準備が間に合わなかった除雪車で
一時は幹線道路までも大渋滞になり
ガタガタツルツルの歩道や交差点での転倒者が多発した。
街の真ん中を走る電車まで止った。
私が毎日通う国道5号線は
通常は2車線のところ1車線になり歩道を歩く私の方が車より早い日もあった
今は当然根雪になり
かでる2・7の9Fから見る景色はご覧のとおりである。
エルニーニョ現象
とやらで
想定外の寒さと雪が1ヶ月前倒しになったそうな

a0193457_9404940.jpg


a0193457_9403972.jpg


a0193457_940195.jpg


a0193457_9401036.jpg


a0193457_9395935.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-20 09:46

クリスマスプレゼント

ゆいちゃんにクリスマスプレゼントもらったよ

ゆいちゃんのやさしさがギュっと詰まった手作り石鹸

自然の素材だから顔も洗えるんだって

うれしいな~

まだ27歳のかわいい友達だよ

a0193457_7324911.jpg

[PR]

# by tabikoblog | 2016-12-19 08:50 | 生活
line

百合が原


by tabikoblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30