シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

一番街通りの電飾

   
ペンギンを映すブラックアイスバーン  旅子
昼に融けた歩道が5時頃には凍り付いてアスファルトが鏡のように黒くなっている。
1歩1歩ペンギンのようにゆっくりといつのも倍の時間で帰宅する


今年の飾りは去年までのより貧弱に見えるのは大通りなどがパワーアップしたせいか、私が見飽きたせいか。  11月28日撮影
a0193457_9411057.jpg
a0193457_9412080.jpg

通りのお店を覗いたら

a0193457_9413171.jpg

a0193457_1184864.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-30 11:27 | イルミネーション

不思議なフォレストアート(札幌イルミネーション)

立木が並ぶ6丁目は立木を活かして
ちょっとギョットする映像や
光の迷路を楽しめるエリアになっている。
     11月28日撮影  2分42秒


粉砂糖を振りかけたような雪に街がおおわれた朝

逝く人に手を振るように雪の舞い   旅子

  ※ お帰りに↓のスライドショーをクリックしてください
      こちら(石屋製菓のイルミネーション)
           
[PR]
by tabikoblog | 2016-11-29 10:21

石屋製菓イルミネーション

   
手をつなぎ雪道の朝老夫婦  旅子


前日と比べると若干暖かく感じるが
やっぱり寒い。

毎年あまり変わり映えしないのに
必ず行く石屋製菓のイルミネーション
近くだからつい足が向く

11月26日撮影


a0193457_19275723.jpg
a0193457_192879.jpg
a0193457_19282416.jpg
a0193457_19283463.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-27 10:46

1,2、散歩

  

コーヒーを温めなおす窓の霜  旅子


昨日に続き肌を射す寒さ、というより痛さだ
ミュンヘンクリスマス市が始まったようで近々もう一度大通りへ行かねば。

自宅から10分以内の横着撮影

        4時半ころの温度
a0193457_17475484.jpg

     発寒河川の木立
 
a0193457_17482720.jpg

     薄氷の発寒川
a0193457_1750297.jpg

     おしゃれな車屋さん
a0193457_17513433.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-25 17:59

真冬日


近道を覚え北風ご到着  旅子


11月でこの寒さ
この後
ホンマモンの冬が来る12月1月はどうなるのでしょう。
昨日から2日続きで
一日中プラスにならなかった
私の外出のいでたちは
帽子はもちろん
ネックウオーマー、レッグウオーマー、アームウオーマーと
このまま南極にもいかれそうな重装備であった
歩いてたった15、6分のジム行きには
大分大げさと思われるかもしれない

a0193457_1924511.jpg  昼の気温

a0193457_19281577.jpg 手稲山

a0193457_19313731.jpg わが街の三角山


a0193457_19332928.jpg 南方面の山
[PR]
by tabikoblog | 2016-11-24 19:58

大通り公園イルミネーション8丁目

今年のホワイトイルミネーションは恒例のスズランや丹頂鶴はなくなり
これまでとは大変身し、大パワーアップした。
会場も1丁目から8丁目までと広くなり神戸ルミナリエに匹敵する迫力である。

大通8丁目 未来を紡ぐ「クリエイティブシアタードーム」
光りに包まれた全天周型の異空間ドームシアターが美しい映像を見せてくれる
 動画3分にまとめた  11月19日撮影   

 静止画はこちら「大通り公園イルミネーション」からお入りください。
[PR]
by tabikoblog | 2016-11-19 21:03

ベランダの朝

10月から最低気温を更新し続け
また今朝はこの冬さらに最低を記録した。
紅葉をゆっくり見る間もなくていきなり
冬に突入した

14日のスーパームーンは
札幌は曇り空で見損なったかと思ったら
時々雲が切れて
ちゃんと写真にgetした運のいい、じゃなくて根気の良い人もいた。
ヤッパリ絶対撮りたいという人の
熱意が空に届いたのだろう
あれから4日後
それも朝
全然話にならないが朝の白い月を撮った
さみしいでR
a0193457_18341350.jpg

ヤヤヤ!
お向いのマンションに朝日がバッチリ当たり
燃えてるように真っ赤
a0193457_7494223.jpg

手稲山の雪を見ると
春まであと何か月かと
つい指を折る

a0193457_7501391.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-17 19:03

カメラが仮退院

裸木に飛び出しそうに冬ひそむ  旅子

今日は長期に入院治療していた愛用のカメラが
テスト退院することになって、
販売店に迎えに行った。
悪い症状はたまにしかでなため
タイミングよくその場をキャッチするには持ち主でないと発見が難しい

結局修理できずにそのまま戻されたことになる

帰りがけに30枚ほど撮ったがトラブルがナシだった
しかし、直ったからではない。

ヒヤヒヤしながらシャッターを切るのも
ストレスではある
ま、「いつかきっとある」と思いながら使うことにするしかない

紅葉はほとんど地面に落ち
サクサクと足元に乾いた音が気持ち良い

a0193457_17515672.jpg


a0193457_1752798.jpg


a0193457_17521735.jpg


a0193457_17522741.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-15 18:14

ホームページ開設のお知らせ

私のホームページは「ホームページ旅子クラブ」です。
          ↑ クリック↑ 
  最新の更新は今日「中島公園紅葉2」をUPしました。

これからも更新して参りますので、お暇なときにお立ち寄り頂けるとemoticon-0102-bigsmile.gifです。


 ・・・・・・・・以 下 広 告・・・・・・
[PR]
by tabikoblog | 2016-11-11 18:31

珍しい物2つ

北12条付近で吊るし柿が干してあるのをはじめて見た。
渋柿の皮をむき、ひとつづつひもでつるして、とても手間がかかりそう
中身がとろとろのおいしい干し柿ができるのでしょう
でも、交通量が多く、人通りも多い
排気ガスやら埃やらではたして食べられるのか
気になりながらシャッターを押した。
a0193457_18163161.jpg


周りが近代的なビルの谷間にレトロな家がある
手入れがしっかりされ街並みになじんでい堂々と見えた
a0193457_18262443.jpg

 ※カメラが修理中でしばらくブログを休みます

[PR]
by tabikoblog | 2016-11-05 18:38
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー