シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

けなげに咲く花

温暖化夏の花たち置き去りに  旅子


明日から10月なのに結構気温の高い日がある。

そのせいでしょうか?夏の花がまだ生き生き咲いている。

短いロスタイムを惜しむかのように・・・・・

当然厳しい冬の寒さにたえられる筈もないから 

せめて残り少ない花の命、輝かせて欲しい。

a0193457_16432246.jpg
a0193457_16433432.jpg
a0193457_16434777.jpg
a0193457_1644484.jpg
a0193457_16442737.jpg
a0193457_16445716.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-30 20:33

遊べる彫刻

順番に登って滑る民主主義  旅子

大通公園で、黒い不思議な形の滑り台を見たことがあると思う。
イサム・ノグチ制作の彫刻作品で、彫刻作品であると同時に子ども達が遊ぶ遊具であり、今日もたくさんのちびっこが楽しんでいた。

イサム・ノグチの他の作品も見るだけではなく触れたり遊んだりできるのが多い。
きっと人との深いつながりを大切にされた彫刻家だったのですね。

a0193457_17321463.jpg
a0193457_17322877.jpg
a0193457_17324176.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-29 17:40 |

やってくれました

日本ハム北海道を輝かす  旅子


リーグ優勝 ファイターズ

a0193457_19541383.jpg

a0193457_219573.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-28 21:05

加工

ホームラン決めてくれるかファイターズ  旅子

ファイターズが負けています。7回表
前にUPした画像を加工してみましたが、思ったより変化がなかった

a0193457_19363821.jpg

a0193457_20201294.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-27 19:51 | 写真加工

2人でソフトクリーム

道の駅ソフトクリームで旅を締め  旅子

デートでソフトクリームを食べるとき、仲のいいカップルがひとつのソフトクリームを2人でわけあって 食べていても、それを不思議に思う人は多くはないでしょう。
2人で違う味を1個づつ買い半分ずつ取り換えっこして食べるのも2種類の味をたのしめるというもの

a0193457_20202763.jpg

a0193457_2026978.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-26 18:59

万華鏡3点

ルールなどわからなくてもファイターズ  旅子

今日はファイターズをテレビ観戦してすっかり疲れた。
a0193457_20304011.jpg


万華鏡3点 ←クリックしてみてね
[PR]
by tabikoblog | 2016-09-25 20:32 | 写真加工

カメラ散歩

わけ隔てなく草にもそそぐ陽の恵み  旅子

夏を思わせる日差しに誘われて写真の練習に出かけた。

a0193457_19551416.jpg

    綿毛の中心を拡大
a0193457_19552211.jpg
a0193457_1955323.jpg
a0193457_19554231.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-24 20:05

少し夏、少し秋

いちまいの落ち葉を拾う終の恋  旅子

9月は日によって夏だったり秋だったりで出かけるときは着るものに迷う。
云えることは夕方以降に帰るときは、必ず厚手の羽織るものを持って行くこと。&折り畳みの傘も。

日の当たる所はまだアサガオが咲いているかと思えば木の葉が落ちてくる。
少し前の暑さを思えば2つの季節の良いとこどりを今のうちに満喫しよう・・・・よね。

a0193457_205593.jpg

a0193457_2063125.jpg
a0193457_2064738.jpg
a0193457_207210.jpg
a0193457_2071136.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-23 09:24 | 生活

工事

日は真上私の一日乗車券  旅子

8月に始まったマンションの外壁工事の音がますます大きくて日中は自宅に居られない。
昨日はペンキでや埃で汚れたベランダのガラス掃除をしてくれた(のをこっそりカシャッとした)。
ジェット水流で洗うので私のガラス掃除とは違い一発できれいになる。

夏の暑い時は日曜の作業がない日以外は窓を開けられず、洗濯ものを干せず不自由をした。
工事は10月いっぱいまでとのこと。これからはタオルケットなど大物はコインランドリーの乾燥機を利用するつもりである。


a0193457_19264654.jpg
a0193457_19265472.jpg
a0193457_1927031.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-09-22 10:02 | 生活

水族館

クリオネの妖しく見せる立ち泳ぎ  旅子

大分前から一度見たい思っていたサンピアザの青少年科学館に行ってみた。
前日は新月の方が見ごたえがあると聞いていたが、タイミングが合わず、結局半月であったが会場は想像以上に充実しており50分間の宇宙散歩を楽しんできた。

ついでにすぐそばにある水族館にも入った、どちらもシニア割引がうれしい!



[PR]
by tabikoblog | 2016-09-21 17:12
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー