シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ご挨拶

去年の7月7日に設置したアクセスカウンター(皆様から訪問して頂いた回数)がちょうど一年間で1万回を超え7月6日に下の数字になりました。
密かに1並びのぞろ目を狙っていたところ、うっかり最後が3になってしまいました。
ほとんど毎日更新してきたマイブログですが、しばらくお休みいたします。
再開の折にはまたごひいきによろしくお願いいたします。
b0254706_712662.jpg

自宅マンション前の朝の光

b0254706_7172392.jpg

b0254706_7144631.jpg

a0193457_16505544.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-08 07:00

ハイビスカス

花びらよ私も真似て脱皮する  旅子

現在のマンションに転居した5年前、殺風景な部屋にハイビスカスの鉢を
えりもの風子ちゃんがプレゼントして下さった。

冬、日中は不在が多くて室温不足と手入れが良くなかったためか春は葉が枯れたように元気がなくなった。(ごめん)
もうだめかとあきらめながらも液肥や水をたっぷりやり日の当たる所に移動しながら毎日様子を見ていたらある日枝先にうす緑の新芽が出た。

その後も日に日に古い葉が落ちつやつやの葉が増えて間もなく小さなつぼみを見つけたときは嬉しいというよりありがとうという気持ちでわたしの元気もUPした。

そしてそして7月4日に見事にひとつ目が咲き、次々ふたつみっつと咲くので朝はカーテンを開ける前に花の様子を見るのが楽しみになっている。(室内に置いてる)
「今度は大切にするから来年も咲いてね」

※風子ちゃんへ 「今年も咲いたよ!大輪だよ。」

b0254706_10542910.jpg
b0254706_10543793.jpg
b0254706_10544557.jpg
b0254706_10545244.jpg
b0254706_1055295.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-07 16:43 |

雨もまたよし

しとしとと祭りを誘う夏の雨  旅子

札幌中心部、雨のスクランブル交差点
b0254706_16532572.jpg
b0254706_16533450.jpg

{雨宿り}
通りがかり南1条西10丁目「てまひま」というお店の呼び込みに誘われて入った。680円のランチ。
食後にコーヒーがサービスされた。

b0254706_16534374.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-05 17:25 |

だいどんでん 3

青い目もハッピが似合う夏祭り 旅子

札幌の初夏、大通エリアにたくさんの露店が並んで、街が”縁日”になる
2日間が「四番街まつり」。
無料露店は、射的、金魚すくい、ヨーヨーすくい、型抜き、かき氷、
わた菓子、ポップコーンetc
サブちゃんの「祭り」のメロデーに乗ってお楽しみください。
          1分36秒
7月2日撮影

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-04 16:11 | イベント

だいどんでん 2

手の平に戻るヨーヨー甘やかす  旅子

子供たちも楽しめるよういろいろ工夫がされていた。
                   7月2日撮影
b0254706_19393134.jpg

b0254706_19395427.jpg
b0254706_1940398.jpg
b0254706_19401198.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-03 20:01 | イベント

だいどんでん 1

平成の寅さんを見たバナナ売り 旅子

7月2日3日は札幌市民の文化祭だいどんでんがホコ天で開催された。
今年は7月がお祭り系、9月はパフォーマンス系の2回に分けて行われる
今日はバナナのたたき売りのほかキンギョやヨーヨーすくいやアーチェリーなどだれでも参加できるブースばかりでどこを覗いても楽しいものばかりだった。

500円で買ったバナナ。食べてみたら、う~~ん2,3日待つと
おいしくなりそう。

b0254706_1702672.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-07-02 17:23 | イベント
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31