シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

夏の花

昨日見たときはかすかに色づき始めたアジサイとラベンダー。
今日は気温がグンと上がったためにびっくりするほどきれいにお化粧
されていた。


アジサイのほころびだした2,3輪 旅子
b0254706_19291694.jpg

b0254706_19292154.jpg

紫の薫風撒いてラベンダー 旅子
b0254706_19292826.jpg
b0254706_19294172.jpg
b0254706_19295052.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-30 19:46 | 自然

夏へ


夕景にベランダ開けてやっと夏  旅子

明日は30日。6月が終わる。今年の6月は雨が異状に多かった。
「六月の雨」  小椋佳
六月の雨には 六月の花咲く
花の姿は変わるけれど
変わらぬ心を誓いながら
いくつ春を数えても いくつ秋を数えても
二人でいたい

そよ風は見えない 幸せも見えない
愛の姿も見えないけれど
見えない何かを信じながら
いくつ春を数えても いくつ秋を数えても
二人でいたい

     6月28日撮影
b0254706_1747286.jpg
b0254706_17471713.jpg
b0254706_17473321.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-29 19:39 | 自然

「ほうずき イロいろ」


つれづれにマウス動かし色遊び 旅子

ふいに壁の色、ほうずきの色が変わったので驚いた
      (PhotoshopElements)
b0254706_1643322.jpg
b0254706_16434151.jpg
b0254706_16435181.jpg

b0254706_17395858.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-28 19:38 | 写真加工

「シャボン玉」石屋製菓


病床の友に飛んでけシャボン玉 旅子

石屋製菓ガーデンのシャボン玉タイムは13:00、14:00・・・・・
2ヵ所のマシンから軽快な音楽とともに大量に放出される
こどもたちはおおはしゃぎ
1分25秒


[PR]
by tabikoblog | 2016-06-27 18:50 | 未分類

石屋製菓のガーデン

雲の子が逃げ場を探がす雨上がり 旅子

朝から降ったりやんだり不安定な天気であったが、プールの終わりがけに外を見たらうっすら青空が見えたので急いで上がり入浴も急いで石屋製菓の「ローズガーデン」へと自転車で行ってみた。
そろそろ満開のころかと先日から気になっていた。

相変わらずアジア系の観光客のバスがずらりと並んでいた。
目的のバラは雨をたっぷり含み重く首を垂れて私はガッカリ!
その代りシャボン玉がよく撮れた。次回掲載予定

b0254706_19412071.jpg
b0254706_19413819.jpg
b0254706_19414697.jpg

b0254706_1944785.jpg

   ガリバーハウス(写真OKを頂いた) 
b0254706_19444881.jpg

b0254706_20103472.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-26 20:30 | 自然

夏 川柳10句

6月が過ぎると今年の半分が終わる
まだ半分orもう半分。
人それぞれの感じ方だがおそらく過半数の人は後者ではないかと・・・

例年になく雨の多い6月になった
ちょっとブルーな旅子川柳10句でアル

バラの色真っ赤に染まるまでのテロ

前頭葉時計回りで暮れてゆく

地図にない海で息継ぎ繰り返す

オムレツのいびつ不安な近未来

星空に欠片だらけの夢捨てる

カラフルな薬しっかり旅かばん

値札表数字が長い名画展

飛びだした神経つつくお月様

剥された仮面の下にまた仮面

蛇口全開訃報を聞いた耳洗う



[PR]
by tabikoblog | 2016-06-25 19:26 | 創作

久しぶりの夕日


自転車に夕日を背負い塾の道 旅子
a0193457_18574324.jpg
a0193457_18575084.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-24 19:00 | 未分類

道庁エリアのほのぼの

多数決小差でネコは捨てられる  旅子

????なんでしょうね。
b0254706_16595782.jpg

パパと一緒
b0254706_170749.jpg

赤レンガの中からアカプラを臨む
b0254706_170199.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-23 19:00 |

赤レンガ前庭アラカルト

夏至の日に寝坊の顔を嗤われる 旅子

札幌には都心に市民や旅人の憩いの広場がたくさんある。
道庁赤レンガの前庭もそのひとつで池があり、水鳥や四季の花が目を楽しませてくれる。
b0254706_17114395.jpg

b0254706_17132995.jpg

カメも悠々と陸を歩いている。
土と同じ色をしていてうっかりつまずきそうになった。
b0254706_17115925.jpg

お嬢ちゃん!ほっぺがかわいい!
b0254706_1712579.jpg

お嬢さん!フラワーカーペットはお気に召しましたか?

b0254706_17134993.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2016-06-22 19:03 |

カルガモの親子

カルガモの母性の中にみた命  旅子


カルガモの赤ちゃんが誕生してかわいらしい親子連れを見られるからと
カルガモ博士に案内してもらった。

道庁には池が2つあって今はどちらにも赤白のハスの花が咲いている。
道庁に向って右の池でハスの葉の間をお母さんを先頭に
ちびちゃんたちが並んでおよいでいた。
写真やテレビでは何度も見たが実際に目にするのは初めての私。
お母さんカモは後ろを気にしながら適当なスピードで進み、
やがて全員が陸に上がって毛づくろいを始めた。
微笑ましい親子くつろぎのひと時である。

では、お父さんは??
離れたところで一人(?)でスイスイしていた。子育ては母の役らしい。
動画と静止画交互に何回もシャッターを押した。
           1分16秒動画


[PR]
by tabikoblog | 2016-06-21 18:12 | 動物
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー