<   2016年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧


朝と夕(合成三昧)

 雷に草食系の♂とバレ  旅子


 外は 湿った大粒の雪と風と雷で予報通り嵐のトリプル攻撃に合う。
a0193457_18111168.jpg



今朝の嵐はお昼頃から一転青空になり、今日こそ夕焼けをgetしようと待ち構えていたのに肝心な時間にまた雲が現われ夕焼けはお預けになった。

a0193457_18121530.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-29 19:39 | 写真加工

春はまだかいな?

 春を待つ邪魔な一日うるう年  旅子

なかなか温かくならないな~~
天気予報ではあと2,3日の辛抱というけど
2,3日も待てないよ。
毎年2月の末はこんなに寒い日が長く続いたんだっけ。
などとぐちゃぐちゃ云っても相手が自然現象だから勝てないし・・・・

春の写真でも見て待つとしよう・・・・・・・・・・か

a0193457_20194745.gif

a0193457_20213736.gif

a0193457_20202017.gif

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-28 20:29 | 生活

朝食

  のろのろとおひとり様の朝ご飯  旅子

連日の冷え冷えの朝、寒いながらも体が少し慣れたのか、今朝は機嫌よく起きて久しぶりにしっかり朝食を作り、ゆっくり摂った。

昨日近くの八百屋さんで買った冷凍かぼちゃはおひとり様用に2片だけめんつゆをかけて電子レンジで2分半チンするとラベルに表示通りの栗のようにおいしくできる。
a0193457_17432188.jpga0193457_17434812.jpg

ベーコンを敷いて溶き卵をかけて冷凍ベジタブルを乗せて2分チンした後形を整えてもう一度2分チンする
a0193457_17482653.jpga0193457_17485757.jpg

…というわけでお鍋やフライパンは使わず全て電子レンジ使用。
後片付けも楽チンである。
もやしは以前に茹でて、冷蔵庫にあったもの。
ニンジンは時間にゆとりがあるときにたくさん刻んでこれも電子レンジにかけて小分けして冷凍してあったもの。
塩わかめも水でもどし、刻んで保存容器に入れてある。
ドレッシング代わりの塩麹は自分で作ったもの。
向いの高層マンションの隙間から雲の流れを見ながらの朝食は一日が元気に過ごせるような気がする。
フルーツが何もなかったのがちょっと残念

a0193457_175754.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-27 20:09 | 生活

写真展

  インチキな写真展ですジョークです  旅子

{写真加工}
2月2日の支笏湖氷濤まつりで撮った写真を写真展に
070.gif
a0193457_17584098.jpg

a0193457_1759549.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-26 18:37 | 写真加工

戻り雪

  まだ雪はたんとあるぞと天の声  旅子

空にはまだたくさんの雪があったのだ。
昨日と今日は自宅に着くころは帽子もリュックもコートも雪が高く積もっていた

a0193457_1123298.jpg

a0193457_11232756.jpg

a0193457_11241030.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-24 20:53 | 生活

ある日

   個性派の花屋の花のから騒ぎ  旅子



「お花屋さんウオッチング」
スポーツクラブが定休日の午後
街ブラ散歩でお花屋さんに
立ち寄った。
カラフルなお花がたくさんあるんだぁ~~
何も買わずに写真撮り放題・・・・

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-23 20:00 | 生活

万華鏡

   まだ未練残像に置き万華鏡  旅子
去年の11月末にサッポロファクトリーで撮ったこの写真を使って万華鏡を作りました。
a0193457_1902341.jpg

a0193457_1855221.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-02-22 19:01 | 写真加工

今宵の月は

  月は白 夜の仮面に取り換える  旅子

2月21日
トワイライト時は4Fのプールから見下ろすと道路も車の屋根も真っ白で雪がドサドサ降っていた。
どうも湿った重そうな雪である。
それが日没になって周りが暗くなるのを待つように空が青っぽく、写真のように月が見えてきた。
満月ではなさそうだが、雪が乗った木々から垣間見る月は真冬の寒月より気持ち柔らかな色だった。
a0193457_1932066.jpg


↓お願い!ポチのご協力を        
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-21 20:04 | 生活

千歳水族館

水族館たまに泳ぎが下手もいる  旅子

サケのふるさと千歳水族館
私の母校は千歳市ではあるが、数十年まえとは街も道もすっかり様変わりした。

有名な鮭の捕獲インデアン水車は夏から12月まで設置されるので2月2日に訪れたときは見られなかった。




↓お願い!ポチのご協力を        
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-19 19:58 | 動物

お雛様

   春を待ついつもひとりのひなまつり  旅子

プール仲間のOさんから手作りのひな人形を頂いた。

本物の着物地を使って作った高さ15、6センチのミニひな。
とても精巧にできていて思わず「すごい!」と云ってしまった。
金屏風は折り紙2枚を屏風折りにした。

a0193457_19532854.jpg


↓お願い!ポチのご協力を        
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-18 19:10 | 生活
line

百合が原


by tabikoblog
line
カレンダー