シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

大晦日のご挨拶

今年も一年間ブログのおつきあいを
a0193457_21464081.jpg
a0193457_21464081.jpg

ございました

a0193457_10341940.gif


↓お願い!ポチのご協力を        
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-31 10:27

初詣前の琴似神社

  一年の計を残して大晦日  旅子
a0193457_1813296.jpg

a0193457_18152233.gif

a0193457_1816218.jpg

a0193457_18163477.jpg

a0193457_18165858.jpg

a0193457_18171837.gif

a0193457_1818301.gif


↓お願い!ポチのご協力を        
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-30 18:31

パフォーマンス

地下街を歩いていたら新米のパフォーマーらしいお姉ちゃんと出会った。
演技はいまいちだが、息を切らし一生懸命でアットホームな雰囲気が良かったのでしばらく足を止めてカメラを向けた。    2分27秒



↓お願い!ポチのご協力を        
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-29 20:23

冬のドッキリ

   爆買いでやはり潤うこの街も  旅子

落雪注意と言われたり表示されたりしているけど、
何をどう注意すれば 良いの?
ずっと上を見て歩くわけにもいかないし。
もしも落ちてくるのに気が付いても 反射神経の鈍い私は避けることは
できないでありましょう。
ビルのオーナー様へ
「落雪のないよう注意して下さい」
a0193457_1915018.jpg


約2万人に影響が出た
トカ。
JRは原因調査と復旧作業を急いでいるが、
「復旧には相当時間を要する」として、
開通の見込みは不明
トカ
札幌駅構内は年末帰省や旅行客でいっぱい。
a0193457_19184962.jpg


札幌駅前通りの大きなビルの1F店舗端のガラスに
大きなヒビが入っているのを見つけた。
雪の塊が落ちてガラスに当たったのかナ~~・・・
こわ~~~
a0193457_19194938.jpg

バスに乗っていて
ふと、前方のバスのうしろを見たらなんと「冷房車」!!
乗らなくて良かったぞ。ブルブル

a0193457_19204046.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-28 19:22 |

写真加工

   隙間なく天から落ちるラブレター  旅子
冬景色のフリー写真をWordだけで加工した。
周りのふわーとしたボケに郷愁を感じると自画自賛

a0193457_18364425.jpg

a0193457_18325075.jpg

a0193457_1834171.jpg

a0193457_18345047.jpg


 お願い!ポチのご協力を ↓       
にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-26 19:28 | 創作

シクラメン パート2

   シクラメンきっとやさしい花言葉  旅子
シクラメンの表情をいろんな角度からとらえてみた。
a0193457_20302337.jpg

 お願い!ポチのご協力を ↓
        にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-25 19:23

マシュマロ


a0193457_1146206.jpg

    限界を忘れ手が出る袋菓子  旅子

焼く、コーヒーに入れる、冷凍する ヨーグルとに入れる。
食べ方は多くある中で私は「そのまんま」が大好き。
あのふわふわを指でつまんだ瞬間から幸せな気分になり
ひと噛み目の歯ごたえとその後とろ~~と溶けてスルスル舌からのどをなでるように流れていく過程が
最高にたまらない。
で、
いつも最初は5個くらいでやめておこうと
残りは冷蔵庫の奥に仕舞い込むのだが必ずと言っても過言でなく
左手の5個目がなくなると冷蔵庫の扉を開ける。
どうせ一袋がなくなるまで食べるに決まっているのだから
最初から出しっぱなしにしておくと良いものを「今日こそは・・・・」が毎度むなしく挫折する。
ふわふわだから一袋全部でも量にしては大したことはないと
自分に言い訳をしつつ・・・
でも、食べ終わって30分で気持ち悪くなり必ず後悔をする。
なので
極力買わないことにしていても年に3,4回は誘惑に負け、
つい買い物かごに入れる。
実は、昨日もやっちゃって「オエッ」が今朝までひぱっていた。
トホホ


  お願い!ポチのご協力を ↓
        にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-24 19:13

頂いたシクラメン

  背筋ピン私を見てるシクラメン  旅子
a0193457_2003744.jpg

a0193457_2005649.jpg


  ↑クリックされると「シクラメンのかほり」が流れます
a0193457_2012925.jpg

シクラメンの花は真狩高校の生徒さん達が栽培し販売されてるのですよ。
何人かの手を渡って我が家にやってきました。


  お願い!ポチのご協力を ↓
        にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-23 20:20

合成

a0193457_18144590.gif

a0193457_18151028.gif

a0193457_18154889.jpg

a0193457_18172424.jpg


  お願い!ポチのご協力を ↓
        にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-21 18:56 | 創作

ユニークなツリー

    電飾のきらめく愛を信じてる  旅子


  お願い!ポチのご協力を ↓
        にほんブログ村 ポエムブログ 川柳へ

[PR]
by tabikoblog | 2015-12-19 19:49
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー