シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

十五夜さんの次の日

yuttan34 さんへ
ホワイトバランスを「電球」で撮ってみました。
苦労して色づけしなくてもブルームーンになりました。
アドヴァイスありがとう

a0193457_20543049.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-29 21:42

十五夜

いつか撮ってみたいと思っていた満月をとうとうgetした。
コンデジ(オリンパス)ながら以前持っていたカメラとの性能の差が歴然と違うのがよくわかるうれしい瞬間であった。

昨日も自己流で挑戦したが、ただの丸い球だけしか撮れず凹んでいたが、今日カメラの設定の仕方を教えてもらい月の中のウサギもよく撮れた。
a0193457_18541248.jpg

ブルームーン(ソフトで色を入れ替えた)

a0193457_2085564.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-28 21:45 |

ワイングラス(色づけで遊ぶ)

透明なグラスにカラーをつけてみた
a0193457_20201468.jpg


以下はコマーシャルです

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-27 20:27 | 創作

滝野すずらん公園 9 ・24

連休が終わるのを待って滝野すずらん公園にコスモスを見に行った。
案の定ほどよい人出で秋の半日を堪能できた。

a0193457_20143981.jpg

a0193457_20145867.jpg

a0193457_2015770.jpg

a0193457_20151696.jpg

a0193457_20152722.jpg

a0193457_20153456.jpg

a0193457_20154251.jpg


         コスモスや夕日に長い茎の影  旅子

以下はコマーシャルです

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-25 20:30 | 自然

JRタワーから

JRタワーから久しぶりで見下ろす街はビルがひしめきすっかり様変わりしてしまった。
a0193457_219292.jpg

a0193457_98273.jpg

a0193457_959197.jpg

a0193457_9123772.jpg


以下はコマーシャルです

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-24 21:25 |

不思議の世界

オリンパスカメラのピクチャーモードの中のミラー機能を使うと前衛的な写真ができるのがわかった.
a0193457_1902616.jpg

a0193457_1905171.jpg

a0193457_19214718.jpg


   日が沈む無法地帯のワンシーン  旅子

以下はコマーシャルです

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-22 19:05 | 創作

午後の日差し(地下街)

地下街を歩いていると
ビルの外から差し込んでくる
日差しが
床に光の模様を作ってるところがある
暖かい空間である

a0193457_201644.jpg


a0193457_19352346.jpg


以下はコマーシャルです

[PR]
by tabikoblog | 2015-09-21 21:40

再会

一年半ぶりの再会でR
去年の3月に20周年記念川柳句会に出席で初めて台湾に行った。
4日間の旅行だったが台湾についてから離れるまで書き切れないハプニングの連続も今になってみるとすべて楽しい思い出になっている。
ただ食べ物はどこでもなんでも美味しかったのは深く印象にある。
その時一番お世話になった杜氏が先日来道された。
杜氏とお会いするのはこれで4度目ながら気さくさと明るさは変わらずとてもすてきな青年(?)である

お忙しい滞在の中、昼食とお茶の時間を作っていただき、話はあちこちに飛びながら時は瞬く間に過ぎ、次の再会を約束して空港に向かうJR駅でお見送りした。

     頂いたお土産。
      パイナップル入りのケーキとマグカップのマドラー付き
      ケーキは夕食後パインの甘みと酸味が微妙に組み合わされ
      濃厚で上品な南国の味を半分だけ頂いた。
             
a0193457_1752914.jpg


以下はコマーシャルです
[PR]
by tabikoblog | 2015-09-20 20:53

『男はつらいよ』

このところ土曜日の夜7時からBSで必ず『男はつらいよ』シリーズを見ている。
a0193457_2028167.jpg

現代ではとても考えられない昭和の豊かな人間味と東京にまだビルなどなかった広々した自然を見ることができる。
実際には寅さんのような暮らしは出来なくても現代人にはあこがれる何かがあるのではないか。
私にもとら屋の家族のような人たちには絶対になれないのにね。

今はケータイ電話やパソコンは便利なようでも使うのではなく反対に使われているようで子供から大人までみんなが落ち着かない暮らしをしている。

忘れっぽい私も寅さんの時間は必ず見る。待っている。
これからも番組が続く限り見る
お正月のシーンがでてきて今週の「男はつらいよ」が間もなく終わる。


以下はコマーシャルです
[PR]
by tabikoblog | 2015-09-19 20:46 | 生活

色あそび

Photoshop Elementsで遊んでみた
        カラフルな
a0193457_7152711.gifa0193457_7155279.gif


a0193457_16563756.jpg

a0193457_1742813.gif

以下はコマーシャルです 
[PR]
by tabikoblog | 2015-09-18 20:35 | 写真加工
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー