シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春はまだかいな~~2

クラブの用があった3月14日。
会場の近くにある中島公園の春を探そうと1時間ばかり早くに出かけました。
ですが春はどこにもなく、池はほとんど雪に覆われ、カラスだけが妙にはしゃいで地面はまだ冬そのものでした。
ゴールデンウイーク近くでないとだめなのね。
でも、4月いっぱいでクラブの仕事を降りるためここにはもう来ることがあまりなさそうです。
枝垂桜のタイミングに合わせて来られたらな~~と思いながら公園を後にしました。

a0193457_21393479.jpg

a0193457_2140362.jpg

[PR]
by tabikoblog | 2015-03-15 21:40 |

春はまだかいな~~

春の淡雪などと可愛いものではなく、今日の雪はドサドサと視界をさえぎるものでした。
湿り気を帯びているので地面に落ちると間もなく融け、道はシャーベット状態。
コートはまるで雨に当たったように濡れ、何とも迷惑な雪のヤツです。
         マンション5Fから隣の神社を撮る
a0193457_2045193.jpg


  マンション前でキタキツネと目が合いました(モチロン合成デス)

a0193457_207969.gif

[PR]
by tabikoblog | 2015-03-13 20:11 | 生活

ある日の夕飯

クラブの用で帰宅が遅くなる3月3日、その日は朝から別の用で出かけ夕飯の準備をしておく時間がなかったために生協の宅配システム トドックからお惣菜セットを注文しておきました。
外で食べたり既製品を買うより内容のバランスが良いかと思ったからです。
a0193457_2124513.gif

ご覧のように食材の種類が豊富でおなかをすかせて帰ってからこれだけの物(宅配はトレイだけ)は絶対にできません。
実際に食べてみて味もよくとても丁寧に調理されてると思いました。
後片付けもトレイを水ですすいで捨てるだけ。
ただ、おなかはいっぱいにはなったものの何か物足りなくいまいち満足感がないのは食器がプラスチックトレイだからか・・・
今はもう一度頼もうとは思えないけど、いつかは宅配惣菜に頼らなければならない時があるのかな~~
その時はありがたいという気持ちになれるのかもしれません。

[PR]
by tabikoblog | 2015-03-05 21:18 | 生活

川柳 3月

北海道で季節の変わり目と言えば4月でしょうが、3月の文字を見るだけで暖かく華やいだ風を感じます。文字の力の錯覚ですか。
とにかく早く雪が消えて軽い靴や軽いコートで歩きたいものです。
a0193457_11314870.gif

        3月の川柳10句  旅子

     着ぶくれを一枚剥す陽の戻り

     焼きちくの穴から見える消費税

     マイペース1人よそ見のひな人形

     告白の前に小さくジャンプする

     ポケットに輝く石があったはず

     雪の下春だ春だとさわがしい

     冬のうつギューギュー詰めて可燃ごみ

     願い事声には出せぬ流れ星

     少年のまぶたに落ちる深い影

     サングラス外して肩になごり雪

[PR]
by tabikoblog | 2015-03-02 11:37 | 創作
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31