シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

トリックアート  9月29日

    トリックアート」は日本語に言い換えると「だまし絵」でしょうが、
    絵とわかっていながら、立法体に見えるおもしろさに
    魅せられます。

   よくはわかりませんが絵を立体的に見せるために『遠近法』・『陰影法』と
   アイデアがプラスされ、人間の目の錯覚を利用し驚くほど自然に見えるから
   不思議です。   
   この作品は数年前にススキノの観覧車があるビルノルベサで開催されものです。

a0193457_8132384.gifa0193457_8133540.gifa0193457_814885.gifa0193457_815178.gif

a0193457_8185267.gifa0193457_8204473.gif

a0193457_8241712.gifa0193457_8245540.gifa0193457_8244866.gif


   今日の川柳
        十五夜と二人で囲む夜の膳  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-29 08:48 | 未分類

五能線  9月26日

        青森県の五所川原市・秋田県の能代市を結ぶ日本海の海岸ぎりぎりを走る
        ローカル線として全国的に人気を集めている五能線に乗りました。
       全駅43のうち十二湖駅から深浦駅の5駅。
       車窓に広がるエンドレスなパノラマ30分間をしっかりカメラに収めて帰りました.

       9月18日撮影  動画所要時間1分55秒


   今日の川柳       
          君は空水平線で手をつなぐ   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-26 07:14 |

津軽三味線  9月23日

  時折津軽弁でのやり取りを交えて 本場青森の津軽三味線の迫力ある音色と響きを
  堪能しました。
   ビデオ撮影が禁止のため音だけを取りました。
   津軽三味線ライブ3分14秒(真ん中の白い三角をクリックしてください)
 

                                    9月18日撮影a0193457_1811890.jpga0193457_18112317.jpga0193457_1811334.jpg


  今日の川柳        
             合鍵は秋の夕日に捨てました   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-23 18:20 |

仏ガ浦遊覧  9月21日

    長い年月をかけ自然が作り上げたその光景には、自然の偉大さ 神々しさを 感じました。
    海の青さが美しさをより 一層引き立て、そして、海岸線沿いには仏像を思わせる
    白緑色の岩が連なっています。
    天然記念物に指定されているそうです。当然そうでしょうね。
      
         9月17日撮影  動画時間1分30秒


   今日の川柳
      コスモスにまた騙される赤とんぼ  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-21 17:07 |

浅虫温泉にて 9月19日

a0193457_13524467.jpg

夕べは日中の猛暑に疲れ果てた体をぬるめの温泉に手足を伸ばしてから津軽三味線ライブに酔いしれました。津軽弁のトークと力強い三味線の音色は地元の風土ならではの迫力〓 暑さがいくぶん和らいだ今日は仏ヶ浦を船で観光し青森からジェーアールで帰路につきます。 写真がうまく入ってるか心配しながらの送信です。 (写真は9月18日)
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-19 13:52 |

青森県にて

a0193457_9515342.jpg

暑いのなんのって今年とどめの34度です。このあと五能線ですがユウウツです
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-18 09:51 |

若いファミリー   滝野part3    9月15日

   [滝野にて}         9月13日撮影
  お散歩中のファミリーに密着
  きれいな奥様ですね~~とぶしつけなおばちゃんたちの言葉に旦那さまはちょっと困ったお顔。
  旦那さまも素敵な方でしたが、撮るのを忘れました(>_<)
a0193457_20162223.jpga0193457_20164781.jpga0193457_2017220.jpg

  坊やちゃんがかわいいポーズを見せてくれました。
a0193457_20184868.jpga0193457_2021968.jpga0193457_20212996.jpg


    今日の川柳

           助手席をひとり占めする日暮れまで   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-15 20:33 | 自然

芋煮会という巨大炊事遠足 滝野part2 9月14日

     滝野スズラン公園にて
                  9月13日撮影
a0193457_20521926.jpg

   会場に到着したときはすでに会もたけなわ。
a0193457_20532236.jpg

   中には満腹状態の面々もいてさてさて食べ物は残っているのか心配しながら
   会費500円也を支払い紙皿とお箸をもらうと心優しい世話役さんとおなかいっぱいそうな
   仲間が早速鉄板に手際よく具材を並べてチャンチャン焼きを作ってくれ、遅刻した上に
   なにも手伝わずにただ食べるだけの結果になりました。
   皆さんごめんなさい。
a0193457_20571741.jpg

   今日の川柳
   
                  戻れない黒い夕日の沈む音  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-14 21:00 | 自然

滝野スズラン公園にて part1  9月13日

    本来なら秋晴れといいたい9月13日、ところが太陽はギンギンの夏のまま。
    日焼け止めをたっぷり塗って、シニアネットクラブで企画した炊事遠足「芋煮会」に参加しました。
    場所は滝野すずらん公園
    以前来たのは約15年も前のこと。当然すっかり様子が変わりきれいに整備されていました。
    今回は公園内の手入れの行き届いた広い広い芝生を紹介します。
a0193457_2046928.jpga0193457_20461723.jpga0193457_20463754.jpg

a0193457_2047435.jpga0193457_2047219.jpga0193457_20472770.jpg


  今日の川柳

          少年の窓に二重の鍵がある  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-13 20:57 | 自然

道端の花  9月6日

  「所により激しい雨」の予報に自転車に休んでもらい、いつものスポーツクラブへ徒歩で行きました。
  カメラも持って道々カシャカシャしながらです。
  国道沿いにも秋の花を見つけスライドショーにしてみました。
      こちらからご覧ください

   今日の川柳

            よちよちの手がはじめての夏を摘む  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-09-06 20:26 | 写真加工
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30