シンプルいずベスト

tabikoblog.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月終日に思う   8月31日

   寒めでスタートした8月。
   ところが後半になって暑さがぐっと勢力を効かせ、湿度も加わり本州並み、
   いや沖縄より暑い日もありました。


   8月は私の誕生月でもあり毎年1年のうちでハードルの高い月です。
   今年は100年ぶりの暑さとかの日に一人で行って来た函館が意義の
   あるものでした。

a0193457_20385258.jpg

  
  あれこれ山積する問題は解決しないまでも長い移動の座席で流れる夏の景色を
  眺めながら、それぞれを心のフォルダーに整理するためのたっぷりの時間でした。

  年齢をひとつ重ね、自身ではなんの変化もないと思いながらも階段を一段登ったのは事実。
  かといって何をどうするでもなく、とにかくまた1年を私の座右の銘、
  「天知る地知る我知る」を胸に1日1日を送っていこうと思っている今日この頃です。

   今日の川柳
        
             心地よい風と別れて来たばかり  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-31 20:47 | 生活

朝と晩   8月29日

             「朝」 
  ここ1週間ほど、毎日交代で花をつけてくれます。
  花はベランダの向こうを向いているため写真は裏側ばかり。
  毎朝たっぷりの水をやります。小さいプランターで頑張って咲いてくれてます。
a0193457_19534264.jpg


             「晩」
  動きの速い雲を染めながら明日も暑いぞ~と言いたげ!
  太陽君そんなに頑張らなくて良いんだよ。
a0193457_19573148.jpg


   今日の川柳
        
              飛び込んだあなたの海で泳いでる   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-29 20:01 | 生活

函館元町エリア  8月28日

           今日の川柳
              ネジ1本抜いてひらりと夏を飛ぶ  旅子
          8月21日撮影                      写真8枚
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-28 07:17 |

かっこいい!!

     前後がスラントノーズのかっこいい車両  ニセコ駅で15分列車の待ち合わせ
 
a0193457_21431146.jpg
 

       乗車証明書などもらっちゃいました
 
a0193457_214419.jpg
 
 
       ヌプリ号案内嬢  乗客のお世話や質問などに気配りがとてもいい
a0193457_21435411.jpg


  今日の川柳


         もしもなどもう言うまいと鱗雲  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-25 21:51 |

駒が岳と大沼公園

      猛烈に暑い日でした。
      駒が岳登山は6合目の駐車場から7合目までの大登山でした。
          8月20日撮影     動画1分45秒


    今日の川柳       
      再生をするたび消える正義感   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-23 19:18 |

函館奉行所  (ケータイから)

a0193457_10444815.jpg

函館も今年一番の暑さの中を気合いを入れて見て来ました。
それにしても体感温度は33度以上です。
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-21 10:44 |

函館本線 ケータイから

a0193457_9483570.jpg

---------------
今年の夏季限定で26年ぶりに小樽、余市回りで走る特急「ヌプリ号」で函館に向かっています。
札幌を8時4分に出発し、森駅でバスに乗り換え大沼、駒ヶ岳に立ち寄って夕方函館に入ります。
現在倶知安付近を走行中。
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-20 09:48 |

咲きました アサガオ 8月19日

  植えるのが遅かったせいで今朝やっと一輪咲きました。
  このアサガオはたぶんyuttanさんから頂いた種類です
  プランターにはぶらり一人旅さんに頂いたのも一緒に植えたので
  そのうちに咲いてくれるでしょう。
  きれいな薄紫に幸せを感じました。
a0193457_20412427.jpg


   今日の川柳


       手のひらで悲劇喜劇を踊らせる  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-19 20:44

夏の終わり

        抜ける様な札幌の夏空の元、
        カラッと澄み切った空気が食欲をそそり、そよぐ涼風が
        心地よく吹き抜けて行きます。
        札幌じゃなければ味わえない、大通り公園じゃなければ有り得ない巨大
        大通り公園ビール園です。
        そんな光景も8月15日で幕を閉じました。
 a0193457_19191588.gifa0193457_19192832.gif 
       寝苦しい夜は今となっては少々懐かしくさえ思います。
        お盆が過ぎると北海道の朝晩の風はすでに秋。
        おいしいものが待っていますよ~~

    ※前回のクイズの答え
                  「 札幌駅北通路」でした。


  今日の川柳
          
       悔いのない人生ですかかわいそう   旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-17 19:34

これは?

      なんでしょう?
        ヒント:札幌市のある場所です。
a0193457_20594713.jpg


  お願い:ケータイ電話が急死し、入っていたデーターはすべて表示できなくなり新機種に変えました。
        私とケータイでメール・電話の交信されておられる方は恐れ入りますが、一度電話をください。
        それと、メールは本文にお名前を入れて送信をお願いいたします。

  今日の川柳
      人ひとり支えて杖の自尊心  旅子
[PR]
by tabikoblog | 2012-08-14 21:07
line

百合が原


by tabikoblog
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー