カテゴリ:イベント( 95 )


だい・どん・でん

プールに行く前に大通り公園のホコテンで開催されてる「だい・どん・でん」で写真だけ撮ってきました。動画は 音量を下げてからポチして下さい。


a0193457_19585420.jpg

a0193457_1959567.jpg
a0193457_1959143.jpg
a0193457_19592156.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-09-03 20:00 | イベント

だいどんでん 3

青い目もハッピが似合う夏祭り 旅子

札幌の初夏、大通エリアにたくさんの露店が並んで、街が”縁日”になる
2日間が「四番街まつり」。
無料露店は、射的、金魚すくい、ヨーヨーすくい、型抜き、かき氷、
わた菓子、ポップコーンetc
サブちゃんの「祭り」のメロデーに乗ってお楽しみください。
          1分36秒
7月2日撮影

[PR]

by tabikoblog | 2016-07-04 16:11 | イベント

だいどんでん 2

手の平に戻るヨーヨー甘やかす  旅子

子供たちも楽しめるよういろいろ工夫がされていた。
                   7月2日撮影
b0254706_19393134.jpg

b0254706_19395427.jpg
b0254706_1940398.jpg
b0254706_19401198.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-07-03 20:01 | イベント

だいどんでん 1

平成の寅さんを見たバナナ売り 旅子

7月2日3日は札幌市民の文化祭だいどんでんがホコ天で開催された。
今年は7月がお祭り系、9月はパフォーマンス系の2回に分けて行われる
今日はバナナのたたき売りのほかキンギョやヨーヨーすくいやアーチェリーなどだれでも参加できるブースばかりでどこを覗いても楽しいものばかりだった。

500円で買ったバナナ。食べてみたら、う~~ん2,3日待つと
おいしくなりそう。

b0254706_1702672.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-07-02 17:23 | イベント

「フラワーカーペット」

風に舞う風情や花のカーペット  旅子

道庁前の赤レンガプラザの
「フラワーカーペット」は
花びらや自然素材を使い
大きな絵に作り上げるイベントで、
雨や風の影響を受けるため2日間だけの開催
6月19日撮影
b0254706_17555547.jpg
b0254706_1756459.jpg
b0254706_17561061.jpg

 ワンちゃんも美しいお花のじゅうたんに見とれて・・・
b0254706_17561783.jpg

b0254706_17562487.jpg
b0254706_17563674.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-06-20 20:03 | イベント

Yosakoi(最終版) 大通り会場

降りませんお菓子でできた知事のイス  旅子  

ヨサコイ祭り最終日の12日、大通り公園南北を進む演舞を追いかけた。
途中にある有料の桟敷席に目隠しされ、ちょうど盛り上がる演舞は狭い隙間からしか見られない。
その桟敷席は空席が多い。
ヨサコイは最近全国的に知られて年々豪華な衣装やレベルの高い振付けなり、立ち上げ時の目的からどんどん離れて商業化、コンテスト化に移行しつつあるように思う。
25年目の節目にあたる今年、来年から実行委員は立派な演舞だけではなくだれでも気楽に参加できる場面をも考えてほしい。

a0193457_10111855.jpg

a0193457_1011476.jpg

a0193457_1012162.jpg
a0193457_10121599.jpg
a0193457_10123081.jpg

a0193457_17564971.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-06-14 17:58 | イベント

こいのぼり

     残雪の空は寒かろこいのぼり  旅子

『定山渓温泉渓流鯉のぼり」
まだ雪残る温泉街周辺にゴールデンウィークや端午の節句を迎える前のこの時期鯉のぼりが温泉街の豊平川上空を元気に泳ぐさまは圧巻。
            定山渓神社でも

a0193457_17593656.jpg
a0193457_17574689.jpg

a0193457_1802652.jpg
a0193457_1804376.jpg

a0193457_761224.jpg

[PR]

by tabikoblog | 2016-04-20 19:25 | イベント

はじめてみたダンス

  除雪車の音で寝なおすもう一度  旅子


小樽美術館(雪明りの路・手宮会場の隣)で初めての「コンテンポラリーダンス」というのを見せて頂いた。
そもそも「コンテンポラリー」の意味が分からなかったので帰ってからインターネットで検索したら「近代的な・・・」とあった。
では、モダンダンスを近代化した自由で独創的なダンスのことかな~~060.gif
若いお嬢さんたちののびやかな体の線がすがすがしかった。

<花より団子>
格調高いダンスを見、幻想的なろうそくの明かりを堪能した後は、お待ちかねのディナータイムである
ご飯が見えないほどのった海鮮の生チラシとおしゃべりに大輪の花が咲いた056.gif一口食べてから写真を思い出した
a0193457_11325235.jpg



↓お願い!ポチのご協力を        
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-17 18:59 | イベント

小樽雪明りの路 運河編

  輝いて運河にそそぐ雪と星  旅子

キャンドルの灯火が古い街並みを
優しく幻想的に照らす
夕暮れ時から辺りが真っ暗になる時間まで
それぞれの表情が楽しめる

                 写真は6枚
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-16 17:59 | イベント

小樽雪明りの路 手宮会場

  手をつなぎ恋人たちの雪明り 旅子  
           
                  ↓下の写真をクリックしてね。
           明かりがともるスライドショーがあります。

a0193457_17203385.jpg


↓お願い!ポチのご協力を        
[PR]

by tabikoblog | 2016-02-15 18:54 | イベント
line

百合が原


by tabikoblog
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31